酢酢酢ん

ひもじい〜

こわい

8月もあと1週間で終わる。8月の初めに「人に指導するなんて私には無理!」って嘆いていたのが懐かしく感じる。育休から復帰された方の指導は思ったよりチョロかった。彼女が賢くて熱心に取り組んでくれたから。しかしそれから3週間の間に色々あった。逆に私が新しい業務を引き継いだり、担当イラストレーターが2名増えたり、公開記事本数が増えたりした。頭が悪くて理解が追いつかない。なんでみんなすぐ順応できるんだ!?

今1番の悩みは月1で開催される社長との面談。2日後に面談なのに、評価シートへの記入や資料作り何も手をつけていない。無理だよ。以前と比べて業務がめちゃくちゃ増えたし、残業もなるべくしないルールだもん。面談準備の時間がない。

今まで勤めていた会社でも面談はあったが、半年に1度程度だった。それに面談の内容は上司に「最近どうよ?」と聞かれて「ぼちぼちっすねw」みたいな感じだった。今の職場のように毎月目標を何項目も掲げ、それにどう取り組んだか説明したりアクセスの考察を資料に纏めるなんてしたことがなかった。無理無理無理。計画性のない私には無理。よく今までやってこれたわ。毎回同じ目標が設定されていてネタ切れ。もう無理だ。

面談さえなければ安月給でも今の会社にしがみつくのにな。面談でボロが出て叱られたとしても、命をとられることはありません。そう自分に言い聞かせている。無理だ〜〜。チョゲピーになりたい。